あまいものばかり。

本家ブログで紹介しきれなかったスイーツ達

ローソン×市立札幌病院 食物繊維が摂れるみたらし団子 山わさび入

ローソンで見つけたスイーツ✨ f:id:izayoiyoi:20240302120922j:image

おっ👀

みたらし団子だ!

食べきりサイズなのがいいね👍

と思ったんだけど…

よ〜く見てみると↓f:id:izayoiyoi:20240302121049j:image

山わさび入!?

1品当たり5.1gの食物繊維が摂れるみたらし団子です。みたらしの甘じょっぱいタレの味わいに、北海道産の山わさびペーストの辛味がアクセントになっています。

いくら食物繊維と言っても、

みたらし団子に山わさび入れちゃう?(笑)

こんな感じ↓
f:id:izayoiyoi:20240302121336j:image

上からもパシャリと↓f:id:izayoiyoi:20240302121414j:image

真ん中に山わさびが…😅

 

十六夜さんの家の畑には、

実は山わさびがあり、育ててるんです🤣

毎年少しずつ収穫して、

醤油漬けにして冷凍保存してます。

それくらい好きなので、

これは全然許容範囲…?

いや、

みたらしには合わないと思うけどね💦

このアクセントはいらないかなぁ(笑)