あまいものばかり。

本家ブログで紹介しきれなかったスイーツ達

たぬき本舗株式会社 たぬきまんじゅう

地元のスーパー、食品館あいざわさんで買ったもの。

f:id:izayoiyoi:20240209113629j:image

これまた、たぬきのパッケージに惹かれお買い上げ😁

f:id:izayoiyoi:20240209113717j:image

顔が全部違うよ😆

これまた可愛いではないかっ🙆

中身↓

f:id:izayoiyoi:20240209113924j:image

たぬきまんじゅうは、愛媛県西条市に伝わる喜左衛門狸の伝説にちなみ誕生しました。 じっくりと練り上げた粒あんを、口どけの良いまろやかな桃山生地で包んだまんじゅうです。 その歴史は90年に及び、今もなお親しまれています。

久しぶりに桃山食べたなぁ…☺️

甘めだけども、

桃山はこれくらいの甘さが良し👍

一口サイズで食べやすく、

あっと言う間に食べちゃった😅