あまいものばかり。

本家ブログで紹介しきれなかったスイーツ達

六花亭 万作

今日は六花亭さん。

万作がリニューアルされてました💡


f:id:izayoiyoi:20200910160449j:image

それならさっそく食べなくちゃ❗ってことですよ😆

パッケージは変わってないような気もするけれど……

記憶が定かじゃありません💦

 

中身↓

f:id:izayoiyoi:20200910160550j:image

生まれ変わって新登場!

明治16年、十勝開拓の祖・晩成社の人々は、福寿草を「万作(まんさく)」と呼び親しみました。春一番に早く咲く「まず咲く」がなまったものです。 『万作や どこから鍬を おろそうか』 勉三
レモンの皮と果汁をつかった口どけの良いパウンドケーキです。

 

あら、まぁ❗❗

全然別物になったのね。

桃山じゃなかった?←これまた記憶が曖昧💦💦

華麗なる転身(笑)

万作=レモンって結び付かないよね🤣🤣

普通に美味しいレモンケーキ?

いやいや、

レモン風味のパウンドケーキ…なの??

見た目はマドレーヌみたいだけど(笑)