あまいものばかり。

本家ブログで紹介しきれなかったスイーツ達

千秋庵 山親爺

♪出てきた出てきた山親爺~♪

と言うCMソング(北海道限定?)を知ってる人も、

もう少ないのかな~(^_^;)

千秋庵のバター煎餅↓

f:id:izayoiyoi:20190617075317j:image

山親爺という名前は、昔から北海道の山野を我が物顔で歩いていた熊の愛称です。
昭和5年から発売している山親爺は新鮮なバターとミルクをたっぷり入れたお煎餅です。
水を一滴も使わないのが特徴で、

バターの風味や卵の香りが豊か。
ぱりっとして口溶けがよく、食べ心地のいい、

千秋庵のロングセラー商品です。
スキー板を履いた熊が鮭を背負う姿がレリーフになっています。

f:id:izayoiyoi:20190617075444j:image

何度食べても飽きない美味しさ(^-^)

 

以前は、箱入りのにクマのマスコットが入ってたんだけど、

今は無いようです。

そのマスコットのクオリティが…

めっちゃ低かった記憶(笑)