あまいものばかり。

本家ブログで紹介しきれなかったスイーツ達

北菓楼 北の夢讃童(きたのゆめさんど)ホワイトガナッシュ

お土産で貰った、北菓楼のブッセ~♪

f:id:izayoiyoi:20190527151109j:image

これ美味しいの!!

中身↓

f:id:izayoiyoi:20190527151211j:image

ふんわりとやわらかく焼き上げたスポンジ生地に、

北海道ならではの豊かでフレッシュな味わいのクリームをサンドしました。

ホワイトガナッシュクリーム、チョコレートクリーム2つのお味をお愉しみいただけます。

とのこと。

 

ブッセって唾液が吸い取られる感じがするのが多いけど、

これは全然違う!

北菓楼のサイトにはブッセケーキって書かれてるんだけど、

本当にその通りふわふわした生地なのですよ~。

 

ふんわり…しっとりの美味しいブッセ。

レーズン入りのガナッシュクリームも、

とっても美味しいです(☆∀☆)

ブッセケーキ「北の夢讃童」 6個入 | 北菓楼